ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« OpenOffice.orgでPDFファイルを活用しよう! | トップページ | メールで届いた文書を変更して保存したが消えてしまった »

イー・モバイルの携帯「H11T」の画像をBluetoothでダウンロード

 暖かい日が続いています。私の家の近所に桜の木が植えてある神社があります。昨日は確かにぜんぜん咲いていませんでした。今日見たらほんの少しですが咲いていました。さっそく携帯のカメラで撮りました。

090323_115120
良いお天気で青空をバックに気持ちのいい桜の花です。ちょっとピンボケですが雰囲気はわかっていただけると思います。

 撮影をして、パソコンに画像をコピーしようと思って「そうだ! 今までのように面倒なコピーをしなくても良いんだ。」ということに気づきました。先日H11TをBluetoothで繋いだわけですから、Bluetoothを使ってダウンロードすればいいことに気づきました。今ごろ気づくなんてね。

Bluetooth1
 まずメニューバーのBluetoothのアイコンから
「H11T」=>「デバイスをブラウズ」

Bluetooth2
 おっ、携帯のデータフォルダが出て来た。happy01

Bluetooth3
 さっき撮影した画像があったぞ。catface

Bluetooth4
 保存場所を決めて・・・・

Bluetooth
 おぉ〜! よ〜し! うまくいった。happy02

 こんな感じでした。
この操作の仕方はMacですからね。Windowsの方はそれなりに・・・

« OpenOffice.orgでPDFファイルを活用しよう! | トップページ | メールで届いた文書を変更して保存したが消えてしまった »

04.Bluetooth」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/44443313

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルの携帯「H11T」の画像をBluetoothでダウンロード:

« OpenOffice.orgでPDFファイルを活用しよう! | トップページ | メールで届いた文書を変更して保存したが消えてしまった »

私のホームページ