ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ | トップページ | brother MPRINT MW-140BT Type FをMacBookで使う »

イー・モバイル H11TをMacBookでBluetoothモデムとして使う

 私は携帯もイー・モバイルを使っています。理由は先日お話ししたモデムとセットで契約すると携帯基本料が無料になるということから、それ以前に使っていた携帯をやめてイー・モバイルの携帯にしたんです。きょうは私がつい最近使い始めた機能についてお話しします。
 先日お話ししたようにUSBモデム(D02HW)をルータ(TWR-350)に繋いでしまうと、今度は外出先での接続に困ります。FONを使うことも出来ますが、もっと便利に使うにはやはりイー・モバイルのモデムが必要です。そこで、いつも肌身離さず持ち歩いている携帯をモデムにすることを思い立ちました。
 始めはUSBケーブルで繋ぐことを考えていたのですが、私のMacBookも携帯のH11TもBluetoothが使えることに気づきBluetoothで繋ぎました。繋いでみて凄く便利だということを実感しました。USBケーブルを繋ぐ動作がないということはとても良いです。
 なお、H11TとMacBookをBluetoothで繋ぐにあたって、「しゃおの雑記帳」を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
 USBでMacに繋ぎたい方も「しゃおの雑記帳」を参考にしてみてください。

« FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ | トップページ | brother MPRINT MW-140BT Type FをMacBookで使う »

04.Bluetooth」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/44340966

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイル H11TをMacBookでBluetoothモデムとして使う:

« FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ | トップページ | brother MPRINT MW-140BT Type FをMacBookで使う »

私のホームページ