ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「Canon PIXUS iP4600」を「AirMac Extremeベースステーション」でプリンタ共有 | トップページ | パソコンにはインターネットは絶対に必要 »

FON La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)無線LANルーター 23ヶ所目

 デスクトップパソコンとノートパソコンを所有しているお客さんに無線LANで繋いでほしいと依頼がありました。FON La Fonera+ とUSB無線LANアダプタGW-USMicroNを持ってお伺いしました。

 FON La Fonera+ の登録で問題が発生しました。以下がその時の状況です。

MyPlaceに接続
ブラウザでhttp://192.168.10.1/に接続し
設定画面を開きました。
オレンジ色の三角のビックリマークをクリックしてdanger
ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログイン

あれれ?
本当は登録画面が表示されるはずなのに、普通のログインした画面です。
何度試しても結果は同じでした。

困ったなぁ。
うまくいくかどうかはわからないけれど試しに FON La Fonera と同じように FON_APで繋いでログインしてみることにしました。

FON_APに接続
ブラウザを開くとFONのログインページが開きました。
メールアドレスとパスワードでログイン

あっ! 登録画面 何で?????
これ、 La Fonera+ なのに・・・?

まあいいか。登録しました。
登録は無事に完了。
あの三角にビックリマークもOKマークに変わっていました。

こんな事もあるんですね。何ででしょうね。ちゃんとLinusになれたので良いとしましょう。

« 「Canon PIXUS iP4600」を「AirMac Extremeベースステーション」でプリンタ共有 | トップページ | パソコンにはインターネットは絶対に必要 »

03.無線LAN」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/44728006

この記事へのトラックバック一覧です: FON La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)無線LANルーター 23ヶ所目:

« 「Canon PIXUS iP4600」を「AirMac Extremeベースステーション」でプリンタ共有 | トップページ | パソコンにはインターネットは絶対に必要 »

私のホームページ