ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「D02HW+TWR-350」と「H11T+Bluetooth」 通信速度の比較 | トップページ | 「Canon PIXUS iP4600」を「AirMac Extremeベースステーション」でプリンタ共有 »

PLANEX USB無線LANアダプタ GW-USMicroN

 デスクトップパソコンをFON La Fonera+でインターネット接続をした。私が取付けたFON無線ルーターとしては22ヶ所目になります。有線でのLAN配線をするよりも作業時間が短いため工事費用が安いです。安価な無線LANルーターだから出来ることですね。デスクトップ側はUSBで接続する無線LANアダプタです。

 今回はFON La Fonera+ は問題なく設置できましたが、USB無線LANアダプタに問題が発生しました。別の無線LANアダプタを持っていたのでそちらを付けて問題解決しました。始めに付けた無線LANアダプタは製品不良だったようです。

Gwusmicron

 今回うまく取付けることが出来た無線LANアダプタはPLANEX GW-USMicroN というアダプタです。このアダプタはとても小さいです。ノートパソコンで使用してもそれほど邪魔にはならないかもしれません。IEEE802.11b/gのほかにIEEE802.11n Draft2.0ににも対応して最大150Mbpsの通信が可能です。WindowsにもMacにも対応しています。

 今日のお客さんのパソコンの利用目的は遠くに住んでいる息子さんに子供が生まれてそのお孫さんの姿をSkypeを使ったテレビ電話で見るためでした。パソコンの設置が完了して早速Skypeで接続、お孫さんの顔が大きくアップで映し出されて、みんなとても良い笑顔でした。

« 「D02HW+TWR-350」と「H11T+Bluetooth」 通信速度の比較 | トップページ | 「Canon PIXUS iP4600」を「AirMac Extremeベースステーション」でプリンタ共有 »

03.無線LAN」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/44727379

この記事へのトラックバック一覧です: PLANEX USB無線LANアダプタ GW-USMicroN:

« 「D02HW+TWR-350」と「H11T+Bluetooth」 通信速度の比較 | トップページ | 「Canon PIXUS iP4600」を「AirMac Extremeベースステーション」でプリンタ共有 »

私のホームページ