ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« FON La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)無線LANルーター 23ヶ所目 | トップページ | メモリー不足の見分け方 »

パソコンにはインターネットは絶対に必要

 「こちらのパソコンはワープロ作業しかしないのでインターネットには繋がなくてもいいです。」というお客さんの希望だったのですが、繋ぐように勧めました。Windowsアップデートやウイルスソフトのアップデート等がインターネットに繋がないと出来ないのでウイルスに感染しやすくなります。ウイルスの感染源はインターネットだけではないのでインターネットに繋がないのはセキュリティー上好ましくはないと説明しました。

 このお客さんはウイルス感染を全く考えていなかったのです。単純にメールやホームページの利用はないパソコンなのでインターネットには繋がなくてもいいと考えていたようです。インターネットの利用はホームページやメールだけではなくWindowsアップデートやウイルスソフトもインターネットを利用しているんだということを忘れていたようです。

この様な方以外と多いですよ。

 結果的にはインターネットに繋ぐことにしました。ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティー2009です。ひとつの契約で3台までのパソコンにインストールできますからソフトの利用に特別お金がかかるわけでもないし、インターネットに繋ぐこともルーターに繋ぐだけですからそれほどお金がかかるわけでもありません。

皆さん、インターネットに繋ぎましょうね。

« FON La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)無線LANルーター 23ヶ所目 | トップページ | メモリー不足の見分け方 »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/44733092

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンにはインターネットは絶対に必要:

« FON La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)無線LANルーター 23ヶ所目 | トップページ | メモリー不足の見分け方 »

私のホームページ