ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« WindowsXPでファイル共有設定 | トップページ | 「TWR-350 ワイヤレスゲートホームアンテナ for イーモバイル」が故障 »

「ウイルスセキュリティZERO」が「InternetExplorer」を遮断

 「インターネットに繋がらないので見てください。」とサポートの依頼があった。フレッツISDNで、ターミナルアダプタを使ってダイヤルアップ接続でした。では早速、InternetExplorerを起動しましょう。

Zero_2

 う〜ん。繋がりません。

Zero_1

 でも、このアイコンを見る限りでは、インターネットには繋がっています。ここが水色になっていますからね。InternetExplorerが表示できていないだけということのようです。ファイヤーウォールが止めているのかな?

 Windowsセキュリティセンタを見ると、ファイヤーウォールの設定はWindowsのファイヤーウォールとウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールのどちらもONになっているようです。この設定は良くないですね。ファイヤーウォールはひとつにしないと競合して不具合を起こす可能性があります。試しにWindowsファイヤーウォールを停止してみました。

 すると、セキュリティーセンターではファイヤーウォールが無効になってしまいました。まるでウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールがファイヤーウォールの機能を果たしてないみたいですね。WindowsファイヤーウォールをONにすることにしました。

Zero_3_2

 問題は、ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールでしょうかね。見てみることにしましょう。ファイヤーウォールの項目が「条件的に遮断」となっています。ますますここが怪しいですね。

Zero_4

 「不正侵入を防ぐ」これがファイヤーウォールでしょうね。クリックすると確かにファイヤーウォールでした。設定を確かめてみましょう。「設定」をクリックします。

Zero_5

 ああ、これだぁ。
InternetExplorerが遮断になっています。だからWEBページの表示が出来ないんだ。他の項目と同じように「アクセスを完全に許可」にしないとね。「変更」をクリック。

Zero_6

 「インターネットへアクセスさせない」になっていました。「インターネットへアクセスする。」に変更して、「OK」をクリック。

Zero_7

 「アクセスを完全に許可」に変更されました。これで大丈夫でしょう。

Zero_8

 よ〜し! 
 今度は繋がった。

 それにしても、ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールって???

« WindowsXPでファイル共有設定 | トップページ | 「TWR-350 ワイヤレスゲートホームアンテナ for イーモバイル」が故障 »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

05.WEBブラウザ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/44901360

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウイルスセキュリティZERO」が「InternetExplorer」を遮断:

« WindowsXPでファイル共有設定 | トップページ | 「TWR-350 ワイヤレスゲートホームアンテナ for イーモバイル」が故障 »

私のホームページ