ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« NEC LaVie LL950/6 のメモリーを増設 | トップページ | ウイルスバスター2009のアップデートが出来ない »

InternetExplorer起動時のページが違うページに変わってしまった

最近の電話での問い合わせから

「ホームページを見ようとしたら、いつもとは違うページが表示されてしまったんです。 これ、何でしょう。ウイルスでしょうか?」(警戒心が強いお客さんだ・・)


「どんなページが表示されているんですか?」


「NECのページが表示されています。」(NECのパソコンなのかな・・)


「いつもは何を表示しているんですか?」


「ええと・・・。ニュースを見たり・・・」(自分が何を見ているかわかっていない?)


「もしかして。Yahooですか?」


「そうそう、Yahooです。(^^;)」(あたった・・・)


いつもInternetExplorerを起動した時に、Yahoo! Japan のページが表示されるのに、それが違うページになってしまったという事でした。


「それじゃぁ、Yahooが表示できるようにしましょう。まず、Yahooを表示してください。」


「あのぉ〜。どうしたら表示できるんですか?」(^^;;;;)


「InternetExplorerの右上に5cmくらいの文字を入力できる所があるでしょ。」


「バッテンのボタンの下ですか?」


「そうそう、そこに、Y a h o o って入力してください。」「それで、Enter を押してください。」


「押しました。」


「Yahoo! Japan のページがありますか?」


「ありました。一番上です。」


「じゃあ、それをクリックしてください。」


「ああ、表示されましたぁ。」「これです。このページですよ。ありがとうございました。」(ええっ! まだ終わってないぞ。)


「すみません。これで終わりじゃないんですよ。」


「まだあるんですか?」


「はい。設定を変えないとね。」「上の方に『ツール』って書いてある所があるでしょ。それをクリックするとメニューが出ますから『インターネットオプション』を選んでください。」


「はい。『インターネットオプション』が出ました。」


「『現在のページを使用』というボタンがあるでしょ。それをクリックしてから、『OK』を押してください。」


「押しました。何も変わらないですよ。」


「そうですね。設定を変えただけですからね。でも、これで元通りになったんですよ。」「試しに、一旦InternetExolorerを閉じてもう一度起動してみてください。」


「今度はYahooが出ました。」


「ご苦労様でした。」

« NEC LaVie LL950/6 のメモリーを増設 | トップページ | ウイルスバスター2009のアップデートが出来ない »

05.WEBブラウザ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/45322788

この記事へのトラックバック一覧です: InternetExplorer起動時のページが違うページに変わってしまった:

« NEC LaVie LL950/6 のメモリーを増設 | トップページ | ウイルスバスター2009のアップデートが出来ない »

私のホームページ