ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ26ヶ所目は La Fontenna(ラ・フォンテナ) を設置(2) | トップページ | パソコン起動時のパスワードの入力をしない設定にしたい »

FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ26ヶ所目は La Fontenna(ラ・フォンテナ) を設置(最終回)

FON La Fonera と La Fontenna の準備ができて、今日はいよいよ取付け工事です。ルータからLa Foneraまでは約10mの露出配線、部屋の壁面にあわせて木目調のワイヤープロテクタで配線しました。La Fontennaの配線は、テレビのアンテナの配管を利用して屋外に出して2階の床面よりちょっと高い位置に設置することが出来ました。La Fontenna は指向性がありますから、パソコンを使う部屋の方角に向けて設置しました。

結果は仮設置のときとほぼ同じでした。これで電波が途切れることはありません。今まで通じなかったメールも送受信が出来てとても喜んでいただけました。今回設置したFON無線LANルータは私が設置したものとしては26ヶ所目になりますが、今までで一番いい場所かもしれません。すぐ隣がコンビニで大きな駐車場です。コンビニで買ったお茶を飲みながら車の中からインターネット。FONの会員のみなさん、ご利用ください。

« FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ26ヶ所目は La Fontenna(ラ・フォンテナ) を設置(2) | トップページ | パソコン起動時のパスワードの入力をしない設定にしたい »

03.無線LAN」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/45712107

この記事へのトラックバック一覧です: FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ26ヶ所目は La Fontenna(ラ・フォンテナ) を設置(最終回):

« FON La Fonera(ラ・フォネラ)無線LANルータ26ヶ所目は La Fontenna(ラ・フォンテナ) を設置(2) | トップページ | パソコン起動時のパスワードの入力をしない設定にしたい »

私のホームページ