ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« Wordの図形描画使用時の「描画をここに作成します。」を出ないようにしたい | トップページ | FUJITSUノートパソコン「FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」を取付け »

「brother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN」を取付け

「brother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN」を先日(8月18日)故障したFAXの代わりに取付けにいきました。インクと用紙を取付け、電話機コードを付けて電源を入れると、回線の自動設定、インクヘッドのクリーニング印字テストまで指示に従って簡単に行われました。FAXの発信元情報を登録して、「見るだけ受信」の設定をしました。

この複合機は、お客さんがFAX兼コピー機として購入したものなので、今回はパソコンには繋ぎません。お客さんはパソコンのプリンターだとは最初から思っていなかったようです。プリンターとしても使えるんだと、しかもネットワークで共有できるんだと言うとビックリしていました。プリンターとしての使用はその必要が出て来たら考えることにするそうです。

今までのFAXと違うのはカラーの送受信(A4まで)が出来ること、「見るだけ受信」(モノクロA4まで)が出来ること、カラーコピーが出来ることです。FAXが新しくなって珍しいのか従業員の方々も興味津々で複合機の周りに集まってきて、私が取り扱いの説明をした事務員さんに使い方を教わっていました。

« Wordの図形描画使用時の「描画をここに作成します。」を出ないようにしたい | トップページ | FUJITSUノートパソコン「FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」を取付け »

09.プリンター」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/45988730

この記事へのトラックバック一覧です: 「brother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN」を取付け:

« Wordの図形描画使用時の「描画をここに作成します。」を出ないようにしたい | トップページ | FUJITSUノートパソコン「FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」を取付け »

私のホームページ