ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」対応のFTP転送ソフト「Cyberduck」 | トップページ | 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした »

「CrossOver Mac 6.1」は「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では動かない

「CrossOver Mac 6.1」が「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では動かないことがわかりました。ドックのアイコンをクリックしても何も表示しません。「CrossOver Mac 8 Standard」は、「Mac OSX 10.5 Leopard」用なのですが、NetJapanのサイトで調べたら、「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」でも動くということでしたので、購入しました。 NetJapan On-line Shop で、ダウンロード、アップグレード版が 2,940円でした。

「CrossOver Mac」はWindowsを起動しないでWindowsアプリケーションをMacで動かしてしまうというものです。Microsoft Wordでも日本語文字入力に「ことえり」が使えますし、Windowsを起動しないで済みますから、すぐにWindowsアプリケーションが使えるということで、とても便利です。

Windowsを起動しないので、すべてのアプリケーションが使えるわけではないというのがちょっと難点です。

« 「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」対応のFTP転送ソフト「Cyberduck」 | トップページ | 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46070819

この記事へのトラックバック一覧です: 「CrossOver Mac 6.1」は「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では動かない:

« 「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」対応のFTP転送ソフト「Cyberduck」 | トップページ | 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした »

私のホームページ