ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 何の設定変更もしていないのにメールの送信が出来なくなった | トップページ | 「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」インストールしたよ »

ウイルスバスター2008でウイルス検索中にパソコンが再起動する

「ウイルスバスター2008でウイルスを検索するとパソコンの電源が切れてしまう。」と連絡が入りお伺いしました。Microsoft Windows XP Home Edition Service Psck 3 で、メモリーは、384MB のノートパソコンです。

ウイルス検索をしてみましたら、約半分くらい検索したところで再起動してしまいました。ネットで調べたら、結構この様な不具合があることがわかりました。Service Psck 3との相性が悪いなどと書いてあるサイトもありました。とにかく、今のウイルスバスターは2009ですから、2009にアップグレードすることにしました。

ウイルスバスター2008をアンインストールして、ウイルスバスター2009をインストールしました。アップデートのあと、問題なくウイルス検索を終了できました。

« 何の設定変更もしていないのにメールの送信が出来なくなった | トップページ | 「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」インストールしたよ »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46044418

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2008でウイルス検索中にパソコンが再起動する:

« 何の設定変更もしていないのにメールの送信が出来なくなった | トップページ | 「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」インストールしたよ »

私のホームページ