ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる | トップページ | 使用中にパソコンの電源が切れてしまう »

ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法

WindowsXPを使っていて、ウイルスバスター2009から2010にアップグレードしたお客様から問い合わせがありました。ウイルスバスター2010のパーソナルファイヤーウォールが終了してしまうということでした。以下のメッセージが出ます。

Vb2010pfw

ウイルスバスター2010を再起動してもパソコンを再起動しても解決しなかったそうです。実は、これと同じ現象が、ウイルスバスター2008と2009の時にもあったので、同じ対処法で、もしかしたら解決するのではないかと思い、私が2月に書いた対処法をご案内しました。その結果、解決したそうです。対処方法はウイルスバスター2009のものですが、ほとんど変わりはありませんので同じ現象の方は試してみてください。以下がそのURLです。

http://homepage3.nifty.com/naraweb/VB09FW.pdf

« ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる | トップページ | 使用中にパソコンの電源が切れてしまう »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

トレンドマイクロの的外れな回答では全く直らなくて困り切ってました。本当に感謝です。

insekiさん、こんにちは。 ひで です。

コメント、ありがとうございます。
お役に立てたようで嬉しいです。happy01

私も同じ症状でしたが、こちらの方法で無事解決しました。どうもありがとうございます!

TLPさん、こんばんは。 ひで です。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
これからもいろいろな事例を記事にしますので時々来てくださいね。
何かのお役に立てれば嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46190089

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法:

« ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる | トップページ | 使用中にパソコンの電源が切れてしまう »

私のホームページ