ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「CrossOver Mac 6.1」は「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では動かない | トップページ | ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる »

「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした

私がインストールしていた「Parallels Desktop for Mac」はバージョン2.5でした。「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では互換性がないということでした。最新の「Parallels Desktop」はバージョン4です。これは動くという説明があったので買い替えました。バージョンアップ、ダウンロード版で、5,900円でした。

当たり前ですが、バージョン2.5よりもかなり高機能になっています。2.5からの移行もスムーズでした。データの変換だけで移行できたので、新たにWindowsやアプリケーションをインストールすることもありませんでした。さきほど「Windows Media エンコーダ」で映像ファイルの変換作業をしたのですが、全く問題なく動きました。

わたしは「Mac OS 7.x」のころからMacでWindowsを使っていますが、昔はとても遅くて、ウインドウを開くのに何秒もかかっていました。根気よく待つ必要がありました。Intel Macになってから凄く速くなりました。普通のDOS/V機とほとんど変わりありません。MacとWindowsの両方を利用する人には一番いい使い方だと思います。

« 「CrossOver Mac 6.1」は「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では動かない | トップページ | ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46093092

この記事へのトラックバック一覧です: 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした:

« 「CrossOver Mac 6.1」は「Mac OSX 10.6 Snow Leopard」では動かない | トップページ | ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる »

私のホームページ