ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした | トップページ | ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法 »

ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる

「パソコンの電源を入れたあとすぐに電源が切れてしまう。」とお客様がご来店になりました。NECのノートパソコンです。電源アダプタを使って電源を入れてみました。Windowsが正常に起動して、そのあと何もする間もなく突然画面が真っ暗です。どのキーを押しても真っ暗なままですから、スリープではありません。電源のランプはついたままですから、電源が切れているわけではない様です。

私のこれまでの経験からバッテリーの不良かも知れません。バッテリーの不良でバッテリーに流れる電流が多くなって、電力不足になるために起きるのです。バッテリーを外して電源を入れてみました。切れるかどうかを確認するためにしばらく放置したり、ウイルス検索をしたりしましたが、今度は画面が真っ暗になることはありませんでした。

たぶんバッテリーの不良なのでしょう。お客様にはバッテリーを外したままAC電源で使って様子を見てもらうことにしました。これで大丈夫なようならバッテリーを買い替えるか、AC電源だけで使えばいいですね。

« 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした | トップページ | ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46127909

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンの使用中に突然画面が暗くなって動かなくなる:

« 「Parallels Desktop 4.0 for Mac」にアップグレードした | トップページ | ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法 »

私のホームページ