ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「Power PC G3」の「iBook」に「Mac OS X 10.4.6 Tiger」をインストールした | トップページ | 「IPMATE 1600RD」のB1とB2のランプが赤く点滅してインターネットに繋がらない »

インターネットに繋がないとウイルス感染しやすい

「パソコンにはインターネットは絶対に必要」という記事を4月に書いたのですが、今日はそれを裏付ける様なパソコンをみることになりました。全く別件でお客様のお宅に伺ったのですが、セキュリティーソフトがインストールされていないことに気づき「ウイルスの対策をしないといけませんよ。」とセキュリティーソフトの利用を勧めました。
Virusお客様は、「インターネットに繋がないからいらないと思った。」というのです。CDやUSBメモリーからも感染をするということを考えていなかったのです。お客様が了解したので、ウイルスバスター2010をインストールしました。インストール後の検索で、587件の感染がありました。

今まで全くインターネットには繋いでないパソコンですが、ウイルスに感染していました。そればかりか、インターネットに繋がないために、セキュリティー上必要なMicrosoft更新プログラムがインストールされていません。必要な更新プログラムは121もありました。

インターネットに繋がなくてもこの様にウイルス感染をしてしまいますから、ウイルス対策ソフトは必要なのです。そして、ウイルス対策ソフトとWindowsの更新のためにはインターネットに繋がなければなりません。

« 「Power PC G3」の「iBook」に「Mac OS X 10.4.6 Tiger」をインストールした | トップページ | 「IPMATE 1600RD」のB1とB2のランプが赤く点滅してインターネットに繋がらない »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46412878

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットに繋がないとウイルス感染しやすい:

« 「Power PC G3」の「iBook」に「Mac OS X 10.4.6 Tiger」をインストールした | トップページ | 「IPMATE 1600RD」のB1とB2のランプが赤く点滅してインターネットに繋がらない »

私のホームページ