ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「IPMATE 1600RD」のB1とB2のランプが赤く点滅してインターネットに繋がらない | トップページ | ファイル共有しているLANの他のコンピュータをウイルス検索 »

長期間使っているWAKWAKのメールパスワードは変更が必要

「TOSHIBA ノートパソコン AX/54J」を購入されたお客様から、「パソコンをインターネットに繋いでほしい。」と依頼されました。お客様がご利用のプロバイダはWAKWAK、フレッツISDNでFON無線LANルータを使っています。

インターネット接続はいたって簡単です。FON無線LANルータが設置済みですので、「スタート」=>「接続先」で「MyPlace」に接続します。セキュリティーキーの入力を求められたらFON無線LANルータの底面のシールに書いてあるS/Nの10桁の番号を入力します。これでインターネットには繋がりました。

次はメールの設定です。普通に設定をして、受信をしました。受信はOKです。次に送信の試験もします。送信の試験は自分に送ってみましょう。送信が出来て受信が出来ればOKですが、送信でトラブりました。ユーザー名とパスワードの入力を求められたのです。入力をして、再び認証動作です。でもまた、同じようにユーザー名とパスワードを求められました。

「そういえば・・・」古いパスワードを使っていると送信が出来なくなるプロバイダがあったといのを思い出しました。「あれはWAKWAKだったかなぁ?」と私の過去のブログで調べてみました。以下の記事がその記事です。

http://naraweb.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-f9b5.html

この記事によると、WAKWAKの場合、2003年8月11日以前のパスワードは変更が必要との事でした。変更をして送信も出来るようになりました。なお、変更するパスワードは古いものと同じでもかまいません。

« 「IPMATE 1600RD」のB1とB2のランプが赤く点滅してインターネットに繋がらない | トップページ | ファイル共有しているLANの他のコンピュータをウイルス検索 »

06.メール」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46465439

この記事へのトラックバック一覧です: 長期間使っているWAKWAKのメールパスワードは変更が必要:

« 「IPMATE 1600RD」のB1とB2のランプが赤く点滅してインターネットに繋がらない | トップページ | ファイル共有しているLANの他のコンピュータをウイルス検索 »

私のホームページ