ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« Parallels Desktop 4 for Mac のアップデートが出来ない | トップページ | インターネットに繋がらないときは、ネットワーク機器の再起動 »

MacBookの「Parallels Desktop 4 for Mac」にWindows7をインストールした

「Parallels Desktop 4 for Mac」のバージョンアップを終えて Snow Leopad に対応したのでWindows7のインストールの準備ができたことは先日お話ししました。今日はWindows7をインストールしましたのでその結果についてお話しします。
Windows_1私のMacBookはこの画像の様な性能のものです。Windows7のインストールにあたって、気になっていたことは私のMacBookはメモリーが2GBしかないということです。Windows7の動作条件のメモリーが最低1GBなので、メモリー不足になるのではないかと言うことです。エラーにはならないまでも遅くなるかなと考えていました。

Windows_2インストールした結果ですが予想どおりで、WindowsXPのようにテキパキとは動いていません。何かタイムラグを感じます。特にWindows7とMacOSXのアプリを複数動かして使う場合にちょっと遅くなる感じがします。私はゲームをやる訳ではないので普段の作業には速さはあまり関係ないので実用上の問題はありません。

テキパキと動かないと言っても、PowerPC のときの遅さと比べたら凄く速いのですけれどね。感想としては、メモリーが2GBではWindows7はちょっと荷が重い感じということです。

それから、「Parallels Desktop 5 for Mac」が発売になったそうです。私は9月にこの「Parallels Desktop 4 for Mac」を買ったばかりなので、もう少しこのバージョンを使うことにします。

« Parallels Desktop 4 for Mac のアップデートが出来ない | トップページ | インターネットに繋がらないときは、ネットワーク機器の再起動 »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46815785

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookの「Parallels Desktop 4 for Mac」にWindows7をインストールした:

« Parallels Desktop 4 for Mac のアップデートが出来ない | トップページ | インターネットに繋がらないときは、ネットワーク機器の再起動 »

私のホームページ