ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« FUJITSUのノートにYahooBB-BBセキュリティをインストールして不具合 | トップページ | FON FONERA 2.0 (フォネラ 2.0)のFONへの登録 »

27ヶ所目のFON無線LANルータは FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n)

今までインターネットをほとんど利用していなかったお客様にFON無線LANルータを設置しました。今回設置したのはFON FONERA 2.0n です。当店で初めて設置する機種です。

LANケーブルでルーターにFON FONERA 2.0n を繋いで、パソコンを MyPlaceに接続、WPAキーは FON FONERA 2.0n の側面のシールに書いてありました。La Fonera や La Fonera+ と違ってWPAキーはシリアルナンバーではないんですね。

次にルーターの設定です。ブラウザでhttp://192.168.10.1/ に接続、緑色の画面でパスワードの変更を求められました。パスワードを入力して次へ、いろいろな機能があるんですが、今回は使わないので全部スキップしました。

9ルーターの設定が終わって「おめでとうございます!」が表示されました。次にこのルーターをFONに登録しなければなりません。この「おめでとうございます!」の画面の真ん中にある登録アイコンをクリックして登録画面に移動します。この辺りの操作は今までとは随分違いますね。ちょっと戸惑いました。

登録画面にの前にログイン画面が出ますからあらかじめ登録してあるメールアドレスとパスワードでログインします。(FONの会員登録は事前にしておく事)このあとは今までのルーターの登録画面と同じです。ルーターの設置場所を登録して完了です。

« FUJITSUのノートにYahooBB-BBセキュリティをインストールして不具合 | トップページ | FON FONERA 2.0 (フォネラ 2.0)のFONへの登録 »

03.無線LAN」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46966506

この記事へのトラックバック一覧です: 27ヶ所目のFON無線LANルータは FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n):

« FUJITSUのノートにYahooBB-BBセキュリティをインストールして不具合 | トップページ | FON FONERA 2.0 (フォネラ 2.0)のFONへの登録 »

私のホームページ