ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 「NEC VALUESTAR VL570/6」のモニターが消えてしまう故障 | トップページ | 27ヶ所目のFON無線LANルータは FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) »

FUJITSUのノートにYahooBB-BBセキュリティをインストールして不具合

インターネットに繋いでほしいとお客様からの依頼で訪問しました。YahooBBに加入を条件に購入したWindows7搭載のFUJITSUのノートパソコンです。無線LAN接続は今までのパソコンで使っていたので簡単に繋がりました。

セキュリティはYahooBB-BBセキュリティという事なので添付の説明書を見ながらダウンロード、インストールしました。YahooBB-BBセキュリティはYahooBBがサービスを提供しているNorton360です。インストールは説明書どおりで簡単に出来ました。ところが、不具合が発生しました。

InternetExplorerをクリックしてもウインドウが開かないのです。念のためにインストールをやり直そうとしましたが、アンインストールも出来ませんでした。仕方がないのでシステムの復元でインストール前に戻して再度インストール。結果は変わらず、InternetExplorerが開きません。

BBセキュリティーのサポートに電話をしました。BBセキュリティーのバージョンが、3.5以上でないと不具合は解消されないという事でした。また、何故かFUJITSUのパソコンに限ってこの現象が出ているという事でした。バージョンを見ると3.0でした。何度かLiveUpdateをすればバージョンを上げることが出来ると言われ、LiveUpdateを繰り返しました。3回のアップデートでバージョンが3.5になり不具合は解消しました。

あとで、BBセキュリティのWebページにこの説明があるのに気づいたのですが、InternetExplorerが開かない不具合ですから説明書にこの説明がほしいですね。説明書に書いてくれるか始めからバージョン3.5で供給してくれれば問題ないのですが・・・
YahooBBさん、お願いしますよ。

« 「NEC VALUESTAR VL570/6」のモニターが消えてしまう故障 | トップページ | 27ヶ所目のFON無線LANルータは FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46956169

この記事へのトラックバック一覧です: FUJITSUのノートにYahooBB-BBセキュリティをインストールして不具合:

« 「NEC VALUESTAR VL570/6」のモニターが消えてしまう故障 | トップページ | 27ヶ所目のFON無線LANルータは FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) »

私のホームページ