ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 図形描画のテキストボックス、「Word」と「OpenOffice.org」の違い | トップページ | 「NEC VALUESTAR VL570/6」のモニターが消えてしまう故障 »

セキュリティーソフトの異常でインターネットに繋がらない

「インターネットに繋がらなくなった。」とお客様から電話が入り訪問しました。パソコンはFUJITSU FMV-DESKPOWER CE70S7で、WindowsXPがインストールされています。Bフレッツ、無線LANという環境でした。

プライベートIPアドレスはDHCPで取得できています。でも、インターネット接続は出来ません。セキュリティーソフトでの異常で繋がらなくなる事はよくあるので、セキュリティーソフトを一時的に止めてみる事にしました。Noton360が開きません。開かないと止めれませんね。・・・ん? 変です。セキュリティーソフトが3つも入っています。Noton360を残してあとの2つは削除しました。

さあ、こんどは開くかな。・・・やっぱり開かない。3つもセキュリティーソフトを入れたのでNoton360が壊れたのかもしれませんね。開かないセキュリティーソフトでは困るのでこれも削除しました。そして、お客様の希望もあって、あらかじめダウンロードしておいた「ウイルスバスター2010試用版」をインストールしました。

試用版のインストールの最後にユーザー登録があります。あの登録画面はインターネットに繋がないと表示出来ないのですが、普通に開いてユーザー登録も完了しました。Noton360を削除した時点でインターネットに繋がるようになっていたようです。

という訳で、今回のトラブルの原因はセキュリティーソフトの異常でした。セキュリティーソフトはひとつにしましょう。誤作動の原因になります。

« 図形描画のテキストボックス、「Word」と「OpenOffice.org」の違い | トップページ | 「NEC VALUESTAR VL570/6」のモニターが消えてしまう故障 »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/46903902

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティーソフトの異常でインターネットに繋がらない:

« 図形描画のテキストボックス、「Word」と「OpenOffice.org」の違い | トップページ | 「NEC VALUESTAR VL570/6」のモニターが消えてしまう故障 »

私のホームページ