ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« ナラウェブ電気 PC館 本日開店! | トップページ | ボールペンの文字や絵をメモリーに保存する「MVPenフォルダーセット カラー:シルバー」 »

インターネットに繋がっているのにホームページが見れない

「インターネットに繋がらない」とお客さんから連絡があって伺いました。富士通のノートパソコンです。WindowsVistaで、メモリーは1GB。お客さんから説明を受けて、インターネットの接続が出来ないのではなくてホームページが見れないということでした。インターネットには繋がっているのです。タスクトレイのアイコンは接続していることを示しています。

インターネットに接続しているのにホームページが見れない。この様な場合はまずセキュリティーソフトを疑ってみるのがいいようです。このパソコンは「ウイルスセキュリティーZERO」がインストールされていました。そういえば以前同じ様なトラブルがありました。もしかしたらこれもそうなのかなと思いながら「ウイルスセキュリティーZERO」を開いてみました。

予想が的中しました。「ウイルスセキュリティーZERO」のファイヤーウォールがInternet Explorerを遮断していました。設定を変更してホームページは見れるようになりました。詳しい設定の方法は私が昨年5月に書いた記事ですが以下をご覧になってください。

「ウイルスセキュリティーZERO」が「InternetExplorer」を遮断

« ナラウェブ電気 PC館 本日開店! | トップページ | ボールペンの文字や絵をメモリーに保存する「MVPenフォルダーセット カラー:シルバー」 »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

05.WEBブラウザ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/47946840

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットに繋がっているのにホームページが見れない:

« ナラウェブ電気 PC館 本日開店! | トップページ | ボールペンの文字や絵をメモリーに保存する「MVPenフォルダーセット カラー:シルバー」 »

私のホームページ