ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« iBook G3 ハードディスクの交換 〜 iBook G3 の分解・その2 〜 | トップページ | 無線LAN接続の複合機で印刷できない 〜FON無線LANルータの再起動で回復〜 »

「別棟でインターネット」30カ所目のFON無線LANルーター

今までデスクトップパソコンが1台だけだったお客様から、先日電話がありました。「ノートパソコンを買いました。別棟で使いたいのですが、NTTに相談したら『電波は届かないかもしれないから配線工事をした方がいい。』と言われました。本当に電波は届かないのでしょうか。」ということでした。

Fon_denpa「じゃあ、測定をしてみましょう。」ということで、私のFON LA・FONERAを持って伺いました。LA・FONERAから出ている電波の強さをノートパソコンのインジケーターで見ます。

建物は木造で、別棟のパソコンを使う部屋までは約10mの距離があります。計測結果は図のようになりました。部屋の中ではちょっと弱くなりますが、実用上は問題がなさそうでした。

ということで、今日、FON無線LANルータで繋ぎました。問題なく動いています。機種はFONERA 2.0nです。私のFON無線LANルーターの設置はこれで30カ所になりました。

« iBook G3 ハードディスクの交換 〜 iBook G3 の分解・その2 〜 | トップページ | 無線LAN接続の複合機で印刷できない 〜FON無線LANルータの再起動で回復〜 »

03.無線LAN」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/48416307

この記事へのトラックバック一覧です: 「別棟でインターネット」30カ所目のFON無線LANルーター:

« iBook G3 ハードディスクの交換 〜 iBook G3 の分解・その2 〜 | トップページ | 無線LAN接続の複合機で印刷できない 〜FON無線LANルータの再起動で回復〜 »

私のホームページ