ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« ブログのデザインを変えました | トップページ | Dellのノートパソコン Inspiron 1501 のDVDドライブがコネクタの接続不良 »

富士通のノートパソコン FMV-BIBLO NB55E/T のメモリーを増設

「ちょっと古いパソコンを使いたいんですが、遅いので見てください。」と依頼されました。パソコンは富士通のノートパソコン FMV-BIBLO NB55E/T です。メモリーは256MB、OSはWindowsXPです。256MBではメモリーが足りないのでしょうね。

メモリー不足の見分け方は以下をご覧ください。
http://naraweb.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-4064.html

調べてみたら、確かにメモリーが足りないようです。メモリーを増設することになりました。増設するメモリーは、BUFFALO DN333-256M です。バッファローダイレクトで送料・消費税込みで3,880円でした。では作業の様子を紹介します。作業にあたっては静電気に充分注意してください。

Nb55e_mem01このノートパソコンのメモリーの位置はキーボードの下です。キーボードを外すとメモリーがあります。まず、電源ボタンのついているこのパネルを左にずらして外します。

Nb55e_mem02キーボードはこの2本のネジで止めてあります。これを外します。

Nb55e_mem03キーボードが外れました。

Nb55e_mem04_2メモリーはこの半透明のシートの下に見えています。

Nb55e_mem05半透明のシートをめくってメモリーを取付けます。斜めに差し込んで下に押し込んでストッパーがカチッと音がすれば取付完了です。後は今までの反対の順番で組み立てればいいです。

起動してみましたら、だいぶ速くなりました。

« ブログのデザインを変えました | トップページ | Dellのノートパソコン Inspiron 1501 のDVDドライブがコネクタの接続不良 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/48597524

この記事へのトラックバック一覧です: 富士通のノートパソコン FMV-BIBLO NB55E/T のメモリーを増設:

« ブログのデザインを変えました | トップページ | Dellのノートパソコン Inspiron 1501 のDVDドライブがコネクタの接続不良 »

私のホームページ