ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« MacBookの日本語の入力がうまくできなくなった 〜ことえりの初期設定ファイルの削除で解決〜 | トップページ | 「パソコンが遅い」〜Webroot Spy Sweeper と Norton Antivirus がインストールされていた〜 »

ブラザーの複合機 DCP-J715N のインクが出ない 〜ヘッドクリーニング〜

今年も年賀状を書く時期になりましたね。この時期はプリンタのトラブルが多く出る時期です。久々に印刷をしようとしたら印刷ができないということはよくあることです。

さて、今回のトラブルはパソコン初心者の方からの依頼です。プリンタのインクを交換したのにインクが出ないとのことです。早速お伺いしました。プリンターはブラザーの複合機 DCP-J715Nでした。

どのようにインクが出ないのか調べるために印刷のテストを行ってみました。
Print_01_4カラーは大丈夫ですが、黒が1つの点しか出ていません。プリントヘッドが汚れて目詰まりをしているんですね。ヘッドのクリーニングをする機能がプリンタにはついていますから、クリーニングをしてみましょう。

Black_021回目のクリーニングの後のテスト結果です。だいぶ良くなりましたね。これなら数回のクリーニングで完全にきれいになりそうです。

Black_032回目

Black_043回目

Black_054回目

Black_065回目、これで完全になおりました。印刷のテストやヘッドのクリーニングの手順についてはユーザーズガイドー基本編ーの64ページに書いてあります。


« MacBookの日本語の入力がうまくできなくなった 〜ことえりの初期設定ファイルの削除で解決〜 | トップページ | 「パソコンが遅い」〜Webroot Spy Sweeper と Norton Antivirus がインストールされていた〜 »

09.プリンター」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/50220730

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザーの複合機 DCP-J715N のインクが出ない 〜ヘッドクリーニング〜:

« MacBookの日本語の入力がうまくできなくなった 〜ことえりの初期設定ファイルの削除で解決〜 | トップページ | 「パソコンが遅い」〜Webroot Spy Sweeper と Norton Antivirus がインストールされていた〜 »

私のホームページ