ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 32箇所目のFON FONERA2.0n 〜アップデートとSSIDの変更で通信トラブルを解消〜 | トップページ | FujitsuのノートパソコンFMV-BIBLO NB40S のメモリーの増設 »

ブルースクリーンのエラー(0x000000ED)〜原因はハードディスク不良〜

お客様が故障したパソコンをお持ちになってご来店されました。パソコンはNEC LaVie LS150/Aです。OSはWindows7です。「起動しない」という事のようです。電源を入れるとメーカーロゴの表示のあとWindowsが正常終了しなかったという事で修復起動と通常起動を選択するメニューが表示されました。

修復モードで起動すると、真ん中にマウスポインタが表示されたまま止まります。通常モードで起動すると、Windows7のカラフルな四葉のクローバーのようなあのウインドウの絵が表示されてからそのまま数分間止まります。そのごブルースクリーンのエラーが一瞬表示されてパソコンが再起動します。

セーフモードでも起動してみましたが、ドライバの読み込みのあと止まって数分後にやはりブルースクリーンのエラーになり再起動しました。

0x000000edこのブルースクリーンのエラーを読むのは一瞬なので難しいのでデジカメで撮影する事にしました。何度も失敗してやっとこのようなピンボケですが撮影しました。エラーは0x000000EDと表示されているようです。

ハードディスクの異常のようですね。リカバリをしようとしましたが、DVDのデータを読んだあと止まってしまいリカバリもできません。どうやらハードディスクが壊れているようです。まだ保証期間中だったのでお客様にはメーカー修理をお勧めしました。

« 32箇所目のFON FONERA2.0n 〜アップデートとSSIDの変更で通信トラブルを解消〜 | トップページ | FujitsuのノートパソコンFMV-BIBLO NB40S のメモリーの増設 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

修理の料金とられましたか?

あたまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私が書いた修理内容報告書(点検の結果を詳しく書いたもの)をつけて販売店からメーカー修理に出してもらい、代替品交換になったそうです。もちろん無料。
私の点検料がかかりましたけれどね。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/50674005

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースクリーンのエラー(0x000000ED)〜原因はハードディスク不良〜:

« 32箇所目のFON FONERA2.0n 〜アップデートとSSIDの変更で通信トラブルを解消〜 | トップページ | FujitsuのノートパソコンFMV-BIBLO NB40S のメモリーの増設 »

私のホームページ