ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« DELL デスクトップパソコン Dimension 2400 のハードディスク取替 | トップページ | Macから音が出ない 〜PRAMクリアで解決〜 »

33箇所目のFON無線LANルータは、iPod Touch を接続

「iPod Touchでインターネットに繋ぐにはどうしたらいいのか。」とお客さんからメールで問い合わせがきました。現在はデスクトップパソコンを2台有線LANで使っているということでした。iPod Touchですから無線LANで繋ぐことになりますね。無線LANと言ったら、そう、FONですよね。

FONは自宅だけでなく外でもインターネットの利用ができますから、iPod Touchのような小さな携帯端末の場合には最も適しているのではないでしょうか。いつも持っていてインターネットを利用するときにFONアクセスポイントから接続出来ます。いつも持ち歩くという点ではノートパソコンよりも適していますね。

FON FONERA 2.0n を設置しました。有線ポートには2台のデスクトップを、無線ではiPod Touchを繋ぎました。今までに何度もFON FONERA 2.0nを設置していますが、いつも思うのですが、FON FONERA 2.0nのアップデートをしないで無線でつなぐと接続が切れたりすることが多くとても不安定です。アップデートをすれば安定した動作になって無線が切れることはありません。皆さんはそのような経験はありますか?

« DELL デスクトップパソコン Dimension 2400 のハードディスク取替 | トップページ | Macから音が出ない 〜PRAMクリアで解決〜 »

03.無線LAN」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、奈良さん。
FON33台目を取り付けて頂いたM.Kです。
先日は迅速かつ丁寧にやって頂いてありがとうございました。
おかげで家でも会社でもi pod touchがインターネットに繋がってとっても助かっています。
ちなみに昨日から今日にかけて勤務先の町のFONスポット等を巡ってみました。(笑)
何箇所か電波が入る場所を確認できたのでよかったです。
今後もFONの会員を増やす努力をしようと思います。(笑)
お手数おかけしました。ありがとうございました。
また今後もよろしくお願いいたします。

M.Kさん、こんばんは。
返事が遅くなりすみません。
ちょっとサボったので、コメントをつけてくれたことに今気づきました。m(_ _)m ゴメン
喜んでいただきうれしいです。FONの会員を増やすことでお互いに便利になりますからぜひぜひ頑張ってください。
NaraWebをご利用いただきありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/51346436

この記事へのトラックバック一覧です: 33箇所目のFON無線LANルータは、iPod Touch を接続:

« DELL デスクトップパソコン Dimension 2400 のハードディスク取替 | トップページ | Macから音が出ない 〜PRAMクリアで解決〜 »

私のホームページ