ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« MacOSX 10.7 Lion で Photoshop CS2 が動かない 〜Pixelmatorを購入〜 | トップページ | MacOSX 10.7 Lion で Parallels Desktop 4 for Mac が起動出来ない 〜Parallels Desktop 6 for Mac ビルド 12094 が MacOSX 10.7 Loin に対応〜 »

MacOSX 10.7 Lion で NeoOffice 3.1.2 Patch 7 が「保存」時に動作停止 〜NeoOffice 3.2 Patch 5 へアップデートで解決〜

NeoOffice 3.1.2 Patch 7 を使っていたのですが、MacOSX 10.7 Lion をインストールしましたら、「名前を付けて保存」時に動作が停止するようになってしまいました。NeoOfficeのサイトをみると NeoOffice 3.2 ならばMacOSX 10.7 Lion に対応しているようでした。

Neooffice_kihu以前から NeoOffice 3.2 があることは知っていたのですが、私は英語が苦手なので NeoOffice 3.2 へのアップデートは敬遠していました。なぜかと言うと、Neooffice 3.2 へのアップデートの際に寄付を支払わねばならず、その為には英語のページを理解する必要があったからです。

今回は仕方なく文章ごとに翻訳して寄付を支払いました。たった1ページの翻訳にとてもたくさんの時間を費やしました。この寄付に関することについてだけでもいいですから、日本語での説明が欲しいですね。私のように寄付はする気があるが、英語が読めずに寄付を敬遠している人って結構いるんじゃないかなぁと思います。

そんな訳でなんとか寄付も出来てダウンロードもインストールも出来ました。NeoOffice 3.2 では日本語ランゲージパックはインストールしなくてもいいようですね。NeoOffice 3.2 のインストールのみでは今回の不具合は解決しませんでした。その後に最新のPatchファイルをインストールして不具合は解消しました。最新のPatchは、NeoOffice 3.2 Patch 5 です。

« MacOSX 10.7 Lion で Photoshop CS2 が動かない 〜Pixelmatorを購入〜 | トップページ | MacOSX 10.7 Lion で Parallels Desktop 4 for Mac が起動出来ない 〜Parallels Desktop 6 for Mac ビルド 12094 が MacOSX 10.7 Loin に対応〜 »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/52423082

この記事へのトラックバック一覧です: MacOSX 10.7 Lion で NeoOffice 3.1.2 Patch 7 が「保存」時に動作停止 〜NeoOffice 3.2 Patch 5 へアップデートで解決〜:

« MacOSX 10.7 Lion で Photoshop CS2 が動かない 〜Pixelmatorを購入〜 | トップページ | MacOSX 10.7 Lion で Parallels Desktop 4 for Mac が起動出来ない 〜Parallels Desktop 6 for Mac ビルド 12094 が MacOSX 10.7 Loin に対応〜 »

私のホームページ