ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« Windows XP ユーザーアカウントの削除方法 | トップページ | NEC Lavie LL350/V のハードディスク交換 »

App Store から購入したアプリの再ダウンロードが出来ない 〜購入したファイルをゴミ箱に捨てて解決〜

「パソコンが遅くなってしまったので調べてほしい。ついでにMacOSX 10.7 Lion のインストールもお願いしたい。」とお客様から依頼されました。MacOSX 10.7 Lion をインストールするのだったら、始めにMacOSX 10.7 Lion をインストールしようと思いました。パソコンが遅い原因がOSの不具合でしたらそれでなおってしまいますからね。

Appstore001ところが、問題が発生しました。MacOSX 10.7 Lion のインストールに失敗しました。

Appstore005「ダウンロードしたファイルがおかしいのかなぁ。」と思って、ダウンロードをやり直そうと思ったのですが、App Store を開くと「インストール済み」という表示になっています。これではダウンロード出来ません。

Appstore003どうすれば再ダウンロードが出来るのか。試行錯誤した結果、アプリケーションフォルダ内のダウンロードしたファイルを削除すれば良い事が分かりました。ゴミ箱に捨ててしまいましょう。

Appstore004ゴミ箱に捨てるとパスワードを求められました。パスワードを入力。

Appstore006表示が、金額に変わりました。

Appstore007金額をクリックすると「App を購入」になりました。これなら再インストールが出来ます。

Appstore008「App を購入」をクリックすると、このようなメッセージが表示されました。無料でダウンロード出来るそうです。良かった。(^^;)

「OK」をクリックして再ダウンロード、再インストール、でも、またインストールに失敗しました。よく調べたら結局ハードディスクが不良でした。ハードディスクを取り替えて再インストール出来ました。パソコンは使えているのにハードディスクが悪いってこともあるんですね。

« Windows XP ユーザーアカウントの削除方法 | トップページ | NEC Lavie LL350/V のハードディスク交換 »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/53715656

この記事へのトラックバック一覧です: App Store から購入したアプリの再ダウンロードが出来ない 〜購入したファイルをゴミ箱に捨てて解決〜:

« Windows XP ユーザーアカウントの削除方法 | トップページ | NEC Lavie LL350/V のハードディスク交換 »

私のホームページ