ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« 二階に無線LANの電波が届かない 〜スチール製のラックが原因〜 | トップページ | MacBookのモニタを破損 MacBook Proに買い換え 〜「移行アシスタント」で完全復元〜 »

InternetExplorerの不具合があるのでInternetExplorerをダウンロードできない 〜他のパソコンでダウンロードしたSafariで解決〜

「インターネットが見れなくなった」とお客様から連絡が入りさっそく訪問しました。WindowsXPをお使いのお客様です。InternetExplorerを開いても何も表示されません。真っ白な画面です。しばらく待っていると閉じてしまいました。メールは受信しているのでインターネットには繋がっています。インターネットオプションでInternetExplorerをリセットすれば使えるようになるはずなので、コントロールパネルからインターネットオプションを起動しようといましたが動きません。

InternetExplorerのリセットについては以下をご覧ください。
http://naraweb.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/internetexplore.html

インターネットオプションも使えないとなるとInternetExplorerの復元が出来ません。InternetExplorerを再インストールしようにもそれらの関連サイトに行けないのです。したがってダウンロードも出来ません。次の手段としては・・・そう、システムの復元です。「スタート」=>「すべてのプログラム」=>「アクセサリ」=>「システムツール」=>「システムの復元」と進み、指示に従って復元をします。

すごく時間がかかってシステムの復元は無事に完了したのですが、相変わらずInternetExplorerは動きません。それでこのようにしました。私のMacBookでWindows用のSafariのセットアップファイルをダウンロードしてUSBメモリーで不具合のあるパソコンにコピー、インストールすればSafariが使えるようになります。Safariが使えればInternetExplorerのサイトにいけます。SafariでInternetExplorerをダウンロード、インストールする事が出来る訳です。結果は良好、問題なく動作しました。

Safariは以下からダウンロード出来ます。
http://www.apple.com/jp/safari/download/

他にパソコンを持っていない人はリカバリをするしかないかも知れません。

« 二階に無線LANの電波が届かない 〜スチール製のラックが原因〜 | トップページ | MacBookのモニタを破損 MacBook Proに買い換え 〜「移行アシスタント」で完全復元〜 »

05.WEBブラウザ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まったく同じ経験をしました。私の場合は、firefoxを移しましたが、

yokoさん、コメントありがとうございます。

そうですね。どんなブラウザでも良いと思います。
InternetExplorer以外で自分が使っているものでも良いんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/54600559

この記事へのトラックバック一覧です: InternetExplorerの不具合があるのでInternetExplorerをダウンロードできない 〜他のパソコンでダウンロードしたSafariで解決〜:

« 二階に無線LANの電波が届かない 〜スチール製のラックが原因〜 | トップページ | MacBookのモニタを破損 MacBook Proに買い換え 〜「移行アシスタント」で完全復元〜 »

私のホームページ