ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« DELL Dimension C521 電源ランプがオレンジ色、起動しない ~買い換えることにした~ | トップページ | brother A3複合機 MFC-J6710CDWのインク交換時インクが検知できない 〜交換前にインクを良く振って解決〜 »

Windowsメールでアカウントとパスワードの入力を求められ繋がらない 〜アカウントの代わりにメールアドレスを入力で繋がった〜

Mail001WindowsVisteをお使いのお客様から「メールが繋がらない。アカウントとパスワードの入力を求められて、入力しても繋がらない。」と連絡が入りました。メールはWindowsメールです。メールの設定をしていたのですが、アカウントとパスワードの入力は何度も確認して間違っていないのに繋がらないという事です。

Mail002いったん設定内容を完全に削除して最初から設定してみました。私がやってもお客様と同じようにアカウントとパスワードを求められました。2人で同じ結果になるのですから設定にはミスはないと思うのです。お客様のプロバイダはWAKWAKです。WAKWAKのサポートページでWindowsメールの設定方法を確認しました。「メールアドレスまたはアカウント名(メールアドレスの@から左の部分)入力します。」と書いてあります。

お客様も私も@より左の部分を入力していました。それで間違ってはいないのです。アカウントでなくメールアドレスでも良いという事なので、それではメールアドレスを入力してみましょう・・・・繋がりました。アカウントで繋がらない理由がわかりませんが、繋がったのでこれで良しとするしかありません。google検索でみたらWindowsメールはこのような現象が多いようですね。ちゃんと設定しているのに繋がらないでアカウントとパスワードを求めてくるのです。バグでもあるのでしょうかね??

« DELL Dimension C521 電源ランプがオレンジ色、起動しない ~買い換えることにした~ | トップページ | brother A3複合機 MFC-J6710CDWのインク交換時インクが検知できない 〜交換前にインクを良く振って解決〜 »

06.メール」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/54945407

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsメールでアカウントとパスワードの入力を求められ繋がらない 〜アカウントの代わりにメールアドレスを入力で繋がった〜:

« DELL Dimension C521 電源ランプがオレンジ色、起動しない ~買い換えることにした~ | トップページ | brother A3複合機 MFC-J6710CDWのインク交換時インクが検知できない 〜交換前にインクを良く振って解決〜 »

私のホームページ