ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« WindowsVistaをServicePack2にアップデートする 〜Windows Updateを何度も繰り返して完了〜 | トップページ | FON無線LANルータFONERA2.0nのSSIDの変更方法 〜読者の質問への回答〜 »

MacOSX 10.8 Mountan Lion をインストールした 〜始めは動作が遅かったが次の日は大丈夫に〜

MacOSX 10.8 Mountain Lionをインストールしました。MacOSX 10.7 Loinからのアップデートでしたが、今のところアプリケーションが動作しないという現象は出ていません。インストール直後気になったのは動作が遅いことでした。普通はモニタを閉じればすぐにスリープ状態に入ったのですがインストール直後はスリープ状態に入るまで時間がかかりました。

スリープ状態に入ると点滅するランプがあるのですが、インストール直後はそのランプが点灯したままでした。そしてモニターを開いてもモニターは真っ暗なままでした。再びモニタを閉じてしばらく待っているとランプが点滅します。かなり時間がかかってスリープ状態になります。

メモリーが足りないのかと思い空きメモリーを見ると余裕はないですが足りないわけではない。そのうちにTime Machineがずっとバックアップをしているのがわかりました。なんと、10GBものバックアップとっています。OSがバージョンアップしてまだいろんなものの準備が完了していないんだなぁ。と思い、その日は電源を入れたままなるべくそっとしておくことにしました。

次の日、昨日の動きとは違っていつものMacの動作に戻っていました。でも相変わらずバックアップをとっています。今夜はバックアップが早く終わるようにLANケーブルを繋いでおくことにします。無線より有線の方が速いですからね。ところで、MacOSX 10.8 Mountain Lionの新機能の音声入力って面白いですね。この原稿は音声入力で書いてみました。

« WindowsVistaをServicePack2にアップデートする 〜Windows Updateを何度も繰り返して完了〜 | トップページ | FON無線LANルータFONERA2.0nのSSIDの変更方法 〜読者の質問への回答〜 »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/55494193

この記事へのトラックバック一覧です: MacOSX 10.8 Mountan Lion をインストールした 〜始めは動作が遅かったが次の日は大丈夫に〜:

« WindowsVistaをServicePack2にアップデートする 〜Windows Updateを何度も繰り返して完了〜 | トップページ | FON無線LANルータFONERA2.0nのSSIDの変更方法 〜読者の質問への回答〜 »

私のホームページ