ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« MacでWMVを再生できるようにするソフト Flip4Mac 3.0(Flip Player)の MacOSX 10.8 Mountain Lion 対応版 | トップページ | Macにふさわしいウイルス対策ソフト 〜 iAntivirus 〜 »

MacでWMVを開けるFlip Playerで一部見れない動画があった 〜最新版にアップデートで解決〜

つい先日MacOSX 10.8 Mountain Lion 対応の動画プレーヤー Flip Player をインストールしましたが、残念ながら一部のWMV動画が見れないのがありました。Safariで開くと Flip Player のロゴは一瞬表示されるのですがその後何も表示されません。どうにかならないものかと探っていたら、アップデートがありました。インストールして見れるようになりました。以下、インストール手順です。

Flipplayer001ドックまたはアプリケーションフォルダからFlip Playerを開きます。

Flipplayer002「Flip Player」メニューから「Check for Updates…」を選択します。

Flipplayer003「Update Now」ボタンをクリックします。

Flipplayer004Telestreamのサイトが開きます。「Free Update」ボタンをクリックします。ダウンロードが始まります。

Flipplayer006ダウンロードが終わったら、Safariの右上のダウンロードを表示するボタンをクリックして、表示された一番上のFlip-Player-3.0.0.143.dmgをダブルクリックします。

Flipplayer007ソフトウェアのライセンス条項と条件が表示されます。よく読んで「Agree」ボタンをクリックしてください。

Flipplayer008このようなウインドウが表示されます。表示されない時はドックのFinderをクリックしてください。表示されると思います。「Flip Player」のアイコンを「Applications」フォルダにドラック&ドロップするのですが、その前に旧バージョンのFlip Playerを終了してください。その後ドラック&ドロップしてください。

Flipplayer010「置き換える」ボタンをクリックします。

Flipplayer011システムからパスワードの要求がありますからパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

Flipplayer012Flip Playerがアプリケーションにコピーされます。

Flipplayer013以上で完了です。インストール時に開いたウインドウをすべて閉じてください。

« MacでWMVを再生できるようにするソフト Flip4Mac 3.0(Flip Player)の MacOSX 10.8 Mountain Lion 対応版 | トップページ | Macにふさわしいウイルス対策ソフト 〜 iAntivirus 〜 »

01.Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめまして、のりです。
突然の書き込み失礼致します。

Macデビューをして、いろいろと調べているうちにたどり着き、Fli
lpayerの内容ではとても参考になりました、ありがとうございました。

ご存知であればご教示頂きたいのですが、FlipPlayerで見たいWMVのストリーミングを見ることは出来たのですがWindowsのWindowsMediaPlayrで出来る、再生バーをスキップさせて先に進めることが出来ません。

これはFlipPlayerを持ってしても出来ないでしょうか?

突然の書き込み失礼致しました。

のりさん、こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、お問い合せの件ですが、

> WindowsのWindowsMediaPlayrで出来る、
> 再生バーをスキップさせて先に進めること
> が出来ません。

私は普段Windowsは使っていませんので、MediaPlayerのデザインも思い浮かばないのです。もしかしたらピントが合っていない返事になっているかも知れません。間違いがあったら教えてください。

ストリーミング映像は映像データをダウンロードしながら再生するので、ダウンロードした分については映像の前後に移動出来ると思います。FlipPlayerがダウンロードをすると再生バーが太くなります。太い部分については映像データがあるので移動可能です。マウスポインタをバーの太い部分にあわせてクリックするか再生ポイントのつまみをドラックすれば移動出来ると思います。

のりさんがおっしゃっていることの意味を私が間違えてとらえていなければこういう回答になりますが、いかがでしょう。

ひで様

お世話になります。
早速のコメントありがとうございます。

引用を利用させて頂きます。

ーーー引用ーーー
ストリーミング映像は映像データをダウンロードしながら再生するので、ダウンロードした分については映像の前後に移動出来ると思います。FlipPlayerがダウンロードをすると再生バーが太くなります。太い部分については映像データがあるので移動可能です。マウスポインタをバーの太い部分にあわせてクリックするか再生ポイントのつまみをドラックすれば移動出来ると思います。
ーーーここまでーーー

はい、こちらの動作は確認しました。
前回の投稿で説明不足でしたが、確かに再生しながら待機していると、
バーが太くなり太くなった部分へのスキップは可能でした。

WindowsMediPlayerで可能だった動きは、
例えばYOUTUBEのように再生を初めてすぐに全体の中盤ぐらいのバーを
クリックしても飛んでいってくれることを記載しておりました。

ご説明頂き、機能が実現しているのか、環境が実現しているのか
怪しいところではありますが、FlipPlayerでは出来なさそうで理解致しました。

ありがとうございました。

のりさん、こんばんは。

> WindowsMediPlayerで可能だった動きは、
> 例えばYOUTUBEのように再生を初めてすぐに全体の中盤ぐらいのバーを
> クリックしても飛んでいってくれることを記載しておりました。

YouTubeの場合は再生バーの上でマウスボタンを押したままにするとたくさんの画像が並んで見れると思います。この画像は数秒ごとの動画のあたまの部分の絵です。つまり、YouTubeは1本の動画がたくさんの数秒の動画を繋げたものになっています。ですから再生を初めてすぐに中盤くらいのバーをクリックしてもダウンロードにかかる時間が短いので再生することができます。

WindowsMediaPlayerがYouTubeと同じ様な仕組み(小さな動画の連続再生)での再生をしているのかは分かりませんが、YouTubeのように見れるのでしたら何か工夫がしてあるのかも知れませんね。残念ながらFlipPlayerではこのようなことは出来ません。ダウンロードが完了している範囲内での途中再生になります。

では、お元気で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/56758191

この記事へのトラックバック一覧です: MacでWMVを開けるFlip Playerで一部見れない動画があった 〜最新版にアップデートで解決〜:

« MacでWMVを再生できるようにするソフト Flip4Mac 3.0(Flip Player)の MacOSX 10.8 Mountain Lion 対応版 | トップページ | Macにふさわしいウイルス対策ソフト 〜 iAntivirus 〜 »

私のホームページ