ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« Macにふさわしいウイルス対策ソフト 〜 iAntivirus 〜 | トップページ | OCNで通信障害があったようです »

Windowsパソコンが遅い 〜原因は Java のアップデート時に McAfee Security Scan Plus をインストールしたため〜

パソコンが遅いという故障はよくある故障ですが、その原因は様々です。たくさんある原因の中で当店では複数のセキュリティーソフトがインストールされているのが原因のものが数件あります。セキュリティーソフトはその性質上1つだけでなければなりません。なぜセキュリティーソフトが複数インストールされるのかという問題ですが、ほとんどの場合ユーザーはインストールしたという自覚がないのです。今日はその1つの原因を見つけましたので報告をしたいと思います。

インターネットを便利に使うために役立つソフトはいくつもありますが、その中にJavaというソフトがあります。時々アップデートのメッセージがでるので知っている方も多いでしょうね。このJavaのアップデートの際にセキュリティーソフトがインストールされることが分かりました。

Ts3z0296
左の画像はJavaのアップデートの時に表示された画面ですが、この画面の中のチェックを外さないとJavaのアップデートと一緒にMcAfee Security Scan Plusというソフトもインストールされます。初期画面ではチェックが入っている状態なので画面をよく読まないでそのまま「次 >」ボタンをクリックしてしまうとインストールされてしまいます。

すでにセキュリティーソフトをインストールしてある場合、チェックを外してください。また、このことを知らないでMcAfee Security Scan Plusをインストールしてしまった人はコントロールパネルのプログラムの削除からアンインストール出来ます。

皆さん、気をつけましょうね。

« Macにふさわしいウイルス対策ソフト 〜 iAntivirus 〜 | トップページ | OCNで通信障害があったようです »

02.セキュリティー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

フェラガモ財布さん、こんばんは。ひで です。
コメントありがとうございます。先ほどまでフェラガモ財布さんからのコメントに気づきませんでした。申し訳ありません。いつもコメントが入るとココログから私に連絡がくるのですが、今回は連絡が来ませんでした。原因はわかりません。McAfeeのスペルの間違いに気づいて訂正しようとしたらコメントが来ているのがわかりました。ごめんなさいね。また来てください。

この記事、めちゃくちゃ役に立ちました。
ありがとうございます!!

シオシオさん、こんばんは。 ひで です。
お役に立てて嬉しいです。
また来てくださいね。happy01

大変役立ちました。ありがとうございますヽ(´▽`)/

パトリオットさん、こんばんは。 ひで です。
お役に立てて、幸いです。
何かあったらまた来てみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/57737887

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsパソコンが遅い 〜原因は Java のアップデート時に McAfee Security Scan Plus をインストールしたため〜:

« Macにふさわしいウイルス対策ソフト 〜 iAntivirus 〜 | トップページ | OCNで通信障害があったようです »

私のホームページ