ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« MacOSX Mavericks をインストールしたら EPSON Scan が使えなくなった 〜プレビューを使うといいかも〜 | トップページ | パソコンが勝手にクリックしてウインドウが開いてしまう 〜タッチ機能を停止して解決〜 »

Yahoo Japan のサイトだけ印刷が出来ない 〜KB2670838の削除で解決〜

「ホームページの印刷が出来ない。」とお客様から連絡が入りました。パソコンはDellのデスクトップ、OSはWindows7 Professional、ブラウザはInternetExplorer9です。現象を良く見てみたらYahooJapanのページだけ印刷できないようです。

Internetexplorer印刷をしようとすると、このようなメッセージが出て、しばらくすると・・・・


Internetexplorer_2このようなメッセージに変わります。


何故ほかのページが印刷できるのにYahooJapanだけが印刷できないのか不思議だったので調べてみたら、YahooJapanはGZIPというデータの圧縮を行っているということがわかりました。大量のデータを1ページに掲載していますから圧縮してページのダウンロードに掛かる時間を短縮しているのです。その結果印刷がうまく出来ないブラウザもあるのだそうです。しかし、InternetExplorerはYahooJapanの推奨ブラウザですから問題なく印刷は出来るはずなのです。

ということは、ブラウザかOSのバグということかな・・・

さらに調べてみたら、InternetExplorer9でWebページが印刷できない現象に対してはWindowsアップデートプログラムのKB2670838を削除することで解決する事例が多いということがわかりました。「コントロールパネル」=>「プログラムの削除」で削除しましたら、印刷が出来るようになりました。KB2670838のバグだったんですね。

再度KB2670838をインストールすることがないように「スタート」=>「すべてのプログラム」=>「WindowsUpdate」を開き、KB2670838を右クリックして非表示にしましょう。

« MacOSX Mavericks をインストールしたら EPSON Scan が使えなくなった 〜プレビューを使うといいかも〜 | トップページ | パソコンが勝手にクリックしてウインドウが開いてしまう 〜タッチ機能を停止して解決〜 »

05.WEBブラウザ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/58686763

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo Japan のサイトだけ印刷が出来ない 〜KB2670838の削除で解決〜:

« MacOSX Mavericks をインストールしたら EPSON Scan が使えなくなった 〜プレビューを使うといいかも〜 | トップページ | パソコンが勝手にクリックしてウインドウが開いてしまう 〜タッチ機能を停止して解決〜 »

私のホームページ