ネットショッピング

  • トレンドマイクロ
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
  • ソースネクスト
    ソースネクスト
  • エプソンダイレクト
    エプソンダイレクト株式会社
  • ブラザーダイレクトクラブ
    ブラザーダイレクトクラブ
  • ノートン
    シマンテックストア
  • ベクター
無料ブログはココログ

« ブラウザの表示が遅い(アクティビティモニタで確認) 〜原因はONUの光ケーブルの緩み〜 | トップページ | Windows10をインストールしたが不具合があった 〜元のOSに戻す方法〜 »

DELL Vostro 3550にWindows10をインストール後モニターが真っ暗 〜外部モニタをつけて元のOSに復元〜

 お客様のパソコンがWindows10をインストール後にモニターが真っ暗になって使えなくなったとのこと。パソコンの機種はDELLノートパソコンVostro3550、Windows7搭載機でした。お客様がDELLに問い合わせたところWindows10は対象外の機種だそうです。

起動してみると、Windows10の起動時に最初に出る青いウインドウの絵とその下にクルクルと白い点が回るやつが出て、その後真っ暗になります。さあ、困りましたね。モニターが真っ暗では何もわかりません。しかし、冷静に考えてみると、このモニターがWindows10と互換性がないのですよね。真っ暗になってもWindows10自体は動いているのかもしれません。

それじゃあ、互換性のあるモニターをつければいいんだと気付きました。外部モニターをつけてみました。「おおっ!! デスクトップが表示できた。」やっぱりWindows10はちゃんと動いていました。これでWindows7に戻すことができました。

戻し方は、簡単に書くと、「スタート」=>「設定」=>「更新とセキュリティ」=>「回復」=>中段の「開始する」後は画面に従ってください。


2016年5月29日追記
元のOSに戻す詳しい方法を書きました。
http://naraweb.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/windows10os-093.html

« ブラウザの表示が遅い(アクティビティモニタで確認) 〜原因はONUの光ケーブルの緩み〜 | トップページ | Windows10をインストールしたが不具合があった 〜元のOSに戻す方法〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534370/63692975

この記事へのトラックバック一覧です: DELL Vostro 3550にWindows10をインストール後モニターが真っ暗 〜外部モニタをつけて元のOSに復元〜:

« ブラウザの表示が遅い(アクティビティモニタで確認) 〜原因はONUの光ケーブルの緩み〜 | トップページ | Windows10をインストールしたが不具合があった 〜元のOSに戻す方法〜 »

私のホームページ